はてな

Futon@ihxfuton)です。

ReJEC.NET が2016年8月頃から落ちていて、サイトの更新や tDiary で日記を書くこともできないので、とりあえず登録してあるはてなを利用してみる。最近はてブをよく使うので、だったらついでにブログの方も使えばいいじゃんということで。

本当は WordPress 等の CMS を使いたいのですが、CGI可, DB有り, 広告無し, 容量それなり(1GB~)な感じの無料のレンタルサーバーってなかなかないんですよね。いっそさくらインターネット辺りの有料鯖を使うのもアリですが…どうするかなあ。ReJEC.NET が復活するなら ReJEC.NET のままでいいんだけど。

WordPress 以外にも気になる CMS 結構あるんですよね。freo, adiary とか。やっぱりブログサービスを借りるよりも、自分で鯖にアップロードして管理したいですな。tDiary いじくるの面白かったし。

私は基本的に個人サイト上で運営する日記が好きなので、はてなブログはすぐやめてしまう可能性が高いのですが、まぁこれから適当に綴っていければなと。あと約3年前に投稿した形跡がありますが、これなんで投稿したんだっけな。よく覚えてない。

#nowplaying Under the Moon (Earthlight Mix) - Lix - [Earthlight]