二次元


Twitter 眺めてたらこのツイートが流れてきたのですが、わかります。仮に二次元を卒業したいと考える人がいたとしても、それはその人の個人的な感情であって、全員がそう思っているわけではない。

私はアニメ漫画を基本的に見ない人なので世間一般のオタクとはだいぶかけ離れた存在だと思われますが、よく Pixiv 等を見てかわいいと思ったイラストを保存してるので、二次元への理解はあり(というか三次元は私もあまり興味がない)、流行の作品やキャラクターの見た目程度ならなんとなくわかります。最近かわいいなと思ってるのはハシビロコウ、秋雲、初月です。作品の内容を知らないけど(おい

最近はよく声優が表に出てきて顔を晒していますが、個人的には嫌いな風潮です。二次元はイラストだから良いのであって、中身である三次元の人間が出てくると、そのキャラクターのイメージが破壊されてしまうと思うのですが…どうなのでしょうか。まぁ、そういう風潮があるということは、私のような人間は少数派で、顔を出した方が儲かるからやってることなんでしょう。「そもそもアニメ見ない人間が口を挟むな!」と言われたら何も返せませんけど。

かなり昔、何かのテレビ番組でアニメの声優のランキング?的なものを見た時に、ドラえもんアンパンマンサザエさんか忘れましたけど、声優が「子供の夢を壊すのでなるべく姿を見せない方が良い」ということを語っていた気がします。あ、てことは私は子供なんですかね?w

そんな感じでした。ちなみに私が最初に好きになったキャラはカービィ64アドレーヌです(だから何)