読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふう

群馬県の某社の会社説明会と研究室の顔合わせでした。

説明会は、久々に革靴を履いて歩き回ったので、足が疲れましたね。かかとがいつも履いてる運動靴よりわずかに高いので、かかととつま先の間で微妙に高低差が生じることが疲れる原因なんでしょうか。いやそれだったらヒール履いてる女性とか疲れすぎて大変なことになりますね。疲れない革靴欲しいな。

某社は第一志望なので説明会で聞いた内容を参考にしつつこれからしっかりとエントリーシートを考えていきます。適性検査がどういう形式なのか明示されなかったのが若干不安ですが、SPIの勉強をしておけば大丈夫かな?これで性格診断的なもののみだったら肩透かしを食らいそうですが、まぁ勉強しておくに越したことはないので頑張ります。

その翌日、研究室の顔合わせということで大学へ。二度目の車通学ですが、やっぱり大学まで1時間10分前後ですね。もう春なので、運転してると結構暑いです。窓開けると外の音がうるさいのが難点。

卒研のテーマはどうしようか悩み中。2年前はVSTの開発ということだったんですが、私自身、もうDAWを使って曲を作ることが全くないので、自分が使わないものを作っても仕方がないだろうと思っています。テーマとしては自分の興味のある分野なので、引き続きVST開発でもいいっちゃいいのですが、どうするかなあ…。