Vista

一つ前の Virtual PC 関連ですが、家に Windows Vista のインストールディスクがあったので、ついでに入れてみました。最初のファイルの展開、インストール行程で5時間ぐらいかかりましたけど、無事インストール完了。

Vista、懐かしいですね。私が Vista を使っていたのは2009年3月~2010年7月という短期間で、以降はずっと Windows 7 です。近所のハードオフでいい感じの中古デスクトップ PC が売っていたのでそれを購入したら Vista だったんですね。思えば、その PC で DTM を始めたので、思い出の PC でした。しかし、落雷の影響で壊れてしまったのですよ(´・ω・`)

当時のツイートが残ってました。落雷で電源が付かなくなってしまったのです。近所のPCデポ(今となっては悪名高き…w)に持っていってデータを救出、及び新しい PC への移行をしてもらいました。結局 HDD は無事だったので、今考えてみると、内蔵 HDD を USB 接続で使えるようにするケーブルを購入してデータだけ救出という形を取っていれば、無駄にお金を払う必要がなかったですね。