ポケモン金銀

ポケモン金銀Twitter のトレンドに入っていました。VC で出るからか。ポケモンは金銀までプレイしましたが、小さい頃だったのでゲーム内容などの記憶はもはや曖昧ですね。たしか発売日付近に買ってもらった記憶があるので、6歳の頃かなぁ…。

ただ、コガネシティの曲が物凄くお気に入りだったというのは覚えています。あとは、ジムリーダーがいる建物の曲と、レッド戦の曲。小さい頃からゲームの曲に対する関心というのはありましたね。

今、関心を持っているのは、新作の方よりもポケモン赤緑のバグ技ですね。セレクトバグの解析が進んで任意コードを実行できる時代になっているようで、動画を漁っているとかなり楽しいです。円周率をひたすら表示させたり、バイナリエディタ作ったり、マリオをプログラミングしてしまったり。凄まじいことになっていますね。

↑この日記を書いた後、ついさっき調べたら見つけたのですが、これもうわかんねぇな