月陽炎

お気に入りの曲。私の聴く音楽としては珍しくボーカルが入っています。メロディがとにかく良い。

元ネタのゲームは残念ながら知らないのですが、4~5年前、Lixさん(Levo Lution)のMIDIを探している時に偶然見つけた曲です。私は知らないゲームの曲であっても、好きなDTMerさんが作った曲はとりあえず一通り保存します。インターネットに公開している以上、サーバーの都合等でいつ消えるかわからないし、DTMerさんの気分次第でも公開が終わってしまう可能性がありますからね。

これは一般人に当てはめると、好きな歌手・アーティストの曲を聴くという感覚に近いのかなあ。ただ、歌手やアーティストと違う点もあります。DTMer, ゲーム音楽アレンジャーが好きという属性の場合、知らないゲームを知ることができるというきっかけにもなるので、なかなか面白い趣味なんですよね。

広告を非表示にする