やばかった

1時間ほど前、急に息ができなくなり死ぬかと思いました。同時に咳が沢山出たというか、咳をすることによって僅かに呼吸ができる状態になれたので、咳をしまくることでなんとか助かりました。ついでに汗と鼻水もダラダラでカオスなことになりました。

その最中、何か喉に引っかかってるというか、喉が詰まってるような違和感がありました。いくら咳しても、少し水飲んでも違和感が治らなかったので、実際には異物とか何も詰まってないと思いますが…よくわかりませんが気道が狭くなってたんだろうか。

何の前触れもなかったので恐ろしかったですね。今は落ち着いてきたのですが、喉の違和感がなかなか治らず、しばらく声が出にくかったです。なんだろう、これ…。私は昔(小学校低学年ぐらいまで?)喘息だったらしいのですが、今はもう治っていますし、こんな苦しい状態になったのは初めてです。咳しまくったせいでうちの猫が心配そうに見ていました(;´∀`)